来たーーー♪

今日も最高気温16度と暖かでした

朝一で バルコニーにあった青銅の丸テーブルとイス2脚のセットを管理人さんに託して下のルームに預かっていただけることになりました。

外の庭の休憩所ででも使っていただけたらいいかなと思っていたのだけれど 「こんな素敵なの、またバルコニーが新しくなったら使えるのではないですか?」と優しいお言葉。

写真撮り忘れました

でも、そんなに高価ではなかったのですけどね。

午後から、ほんとにバルコニーに工事の下見に何度も出入りがありましたよ。

カーテン締めてるのからいいけど、窓下に何度か接近されてました

午前中は、べっぴんさんになりに行ってきましたよ

月曜だけど、ネットで予約できるし、もう今のところに変わってから5回目になるのかな。

指名なしで予約したんだけど お店の見たら店長さんがやってくれたみたい。

先月も先々月も同じ方だったなぁ。

帰りイオンによって、東急ハンズを何気に見てたら 前に玲子さんがラジオで言ってた「亀せん 大好きだけど 近くに売ってない」・・・???

亀せん 知りませんでしたが 、これかな?

これは九州ではよく知られてるお菓子らしいですが、熊本が生産地になってました。

後を引く美味しさです(笑)

夕方 下の郵便受けを見に行ったら やっと愛しの「幸せの黄緑色の封筒」が届いていました。

さださんのファンクラブの会報誌ですが、奇数月の月初めに届くのだけど、今月は特に遅かったなぁ。

早いところは4〜5日前に届いてるし、同じ県内でも届いてるところもあったようで、この違いは何?

ま、届いたからいいですが(笑)

先月の東京国立博物館でのイベントトークのことが詳しく載っていました。

お便りのコーナーで ギターに関する投稿が2つ載っていて その一つに特に感動しました。

今日はテレビとラジオでさださんのオンエアがあります。

時間がかぶるので テレビは録画しながら見て ラジオは、玲子さんのラジオとも被るのでどうしましょうね〜

テレビ

成功の遺伝史4 19:56〜22:54 日テレ系

番組内容

成功者30人の原点=最も尊敬する人を続々発表▼小池百合子都知事スタジオ登場!りゅうちぇると初からみ▼さだまさし登場!過去たけし番組で事件告発▼菅田将暉高畑充希

ラジオ

●「語りの劇場 グッとライフ」(NHK ラジオ第1)

 3月6日(月)21:05〜21:55

 さだまさしがゲスト出演します。

 http://www4.nhk.or.jp/gutto/

ラジオと言えば、私はスマホでもパソコンでも聞ける radikoプレミアムに登録していて これは有料ですが 無料でインストールできるアプリがあるのですね。

ポッドキャストのように後から聞けるのと 選べる放送局が限られてること、番組全体ではなく ダイジェスト版でCMも聴かなくてはならないこと。

ラジオクラウドというアプリですが、やはり有料でも生で聴けるradikoプレミアムはそれだけの価値があるかなと思います。

NHKラジオの場合は らじるらじるというアプリがありますが、時々バッファで無音状態が5秒ほどあって 最初の頃はドキドキしましたが ちょっと慣れてきました

雑音なしでラジオが聞けるのは本当にありがたいです

今日はテレビとラジオでさださん三昧です

広告を非表示にする