夢は見て楽しむモノ ☆

昨日は流石に疲れ果てたのか

帰宅後何もせずにベッドに倒れこんで

そのまま爆睡しちゃったけれど・・・

途中で ふくらはぎの痙攣に襲われて

激痛で目を覚まさせられた

触ってみるとパンパンに張っていた

そりゃそうだよネ

ロクな休憩も与えずに

800?超のドライブを強いたんだもの

文句のひとつも言いたくなるサ☆

だけど、

とても大切な必要があったんだ

せっかく、

前の週に葉桜を愛でる無垢な魂に

淀んでいた心の風穴を開けて貰えた

だから、

塞がってしまう前に・・・

確かにしておきたかったんだ

どんなに酷い目に遇っても

無邪気に笑っていられるように

疑うことをせずに

他人を丸ごと愛せるように

「死ぬ気で頑張れば

何だって出来る」

そういう元気を君らに見せたかったんだ

酷使して、ホンとにごめんね〜〜

人と仲良くなるって事は

そんなに難しい事じゃない

無心になって、

ひたすらに愛すればイイ

だけど時々、

拒絶される悲しみも背負うけれど

落胆に変えたりせずに・・・

そういう時は違う世界の住人だと

思いきって割りきる方が良いと思う

「話をすれば解って貰える」は

自分の思い上がりだと悟った

価値観が違えば、

同じ言葉も違う意味になる

それでは、

どう足掻いても想いは伝わらない

そして「残念」を心に溜め込むと

ロクな事にならないから

早目に捨ててしまうのがイイ

毎日チェックを怠らないようにして

スッキリ ハッキリさせなくちゃね

世の中には大勢の人間がいるから

好きになってくれる人もいれば

そうならない人もいる

嫌われたってイイじゃないか?

クヨクヨ 泣いているんじゃないヨ(笑)

シッカリ前を見つめて歩くんだ☆

磐梯高原に降り積もった雪を見て

僕は気がついた

同じ時期に降ったはずの白い雪が

猪苗代湖畔に寄せられていたのは

真っ黒に汚れていた

車の排気ガスにヤラれたんだな

最初から、

汚れて生まれてくる人はいない

色々な出来事や出会いが

たぶん 心を歪めてしまうのだろう

暮らし難い世の中にはなったけれど

命懸けで傷ついた人たちを

無償で助けようとする

白ヘルメットの人々のように

勇気と希望を諦めずに

「夢は見て楽しむモノ」ということを

忘れないように心がければ

必ず明るい未来は見えてくる♪