タカジン氏式ミックス光の確認? 紫外線発光撮影のすすめ? Y.K.K.の海

タカジン氏式ミックス光の検証をしている中で、

いつの間にか、ハリ魔王だったらに、なっていた(爆)

最短撮影

マクロレンズの前に、マクロレンズをかぶせれば、

さらに、アンダーで撮影される。

それを利用すれば、簡単になる。

そこで、

作例を作った

ストロボのみ

UVライトのみ

UVライトとストロボのミックス光

この手法で撮影すると、

こんな感じ撮れるが、

油断してストロボ光より

UVライトが強いと

タカジン氏の発表映像に近くなってしまう。

そんなか

UVライトに光るミノウミウシ仲間を見つけた。

ウミウシだけ光らせて

後は、生活環境は、そのままになる様に撮影した。

こんな瞬間に、出逢えるから撮影の工夫はやめられない(笑)

そして、こんなミノウミウシの仲間がいる事に

こんな瞬間に、出逢えるからダイビングはやめられない(笑)

やっぱり、Y.K.Kの海には、素敵な出会いがある(爆笑)

久しぶりの決め台詞が使えた瞬間に