3月は、忙しいぞお〜。

まだまだ、朝晩の気温が一桁なので、ウィンドブレーカーのズボンを履いての通勤ランとなってしまうので。。。長袖のTシャツだと汗だくになり、半袖のTシャツでJOGをしています。すぐ横の国道を通っているクルマ通勤の人たちは、”あいつは変態だあ〜”と思っていることでしょうね。

1.「3月に中途入社&人事異動かよ?!」

  急速に伸びようとする会社は、新卒で対応できない即戦力を求めて、中途採用へと舵を取るわけですが・・・自分は、平成6(1994)年7月に中途入社しました。その頃のぱ○んこ業界は、バブルへと向かう上り坂の入り口だったのです。ところが、昨今、いい意味でも、悪い意味でも、右肩下がりの業界として、マスコミを賑わせている通りです。それまでは、”社員教育にかけるお金はない!”だったのが、やっと、ここ数年、社員をスキルアップさせていく必要に気づいたようで。。。

2.「ベルトの穴が。。。」

  大雨以外の通勤ランを再開して、3ヶ月目に入りましたが・・・会社で着るビジネススーツのズボンのベルトの穴が、ひとつ内側になりましたあ〜。おなかのたるみがなくなったわけですね。

3.「多くの製造業は、3連休!」

  日本は、まだまだ製造業に従事する人が多いので、ハッピーマンデーによる恩恵はありますね。でも、○ヨタグループの場合、祝祭日に関係なく、月〜金曜日はラインが動き、土日曜日が休みですね。ラインの保守業務のための配慮のようです。

4.「新しいランニングシューズで。。。」

  昨年の4月頃買った○シックスのランニングシューズを今週から履きだしたのですが・・・左足のかかとが擦れたがや!いわゆる靴擦れです。昨今珍しいことなのですが・・・完治したとはいえ、右足首が腫れたように膨らんでいる状況に変化はないんです。だから、右足は左足よりも、大きいわけですが・・・くるぶしの影響ばかり気にしていて、踵のすれまでは、ダメでした!1週間後の豊橋ハーフまで治るかな??

先々週・昨日の日曜日は、いい天気でしたね。今週末・来週の日曜日にも、こんないい天気になることを願ってやみません。