飛行機が遅れると呑みすぎで幻覚が・・

只今 9℃の上海

上海に戻りました

昨日までの雨もあがり 晴れた朝です

昨日は セントレアに着くなり

いきなり 遅延のお知らせが・・

中国東方航空のチェックインカウンター

会社の上司と二人でチェックイン

珍しく キャリーケースを乗せると

24kg

「お荷物はおひとり2つまでで おひとつ23kgまでですので

  もう一つの方に 少し移していただけますか?」

なんて 係りの女性に言われる

最近は 手で 持ったら

大体 何?か ピタッとわかり

こんなことは なかったが 珍しく外れる

「壊れやすいものは?」

係りのおねえさんに問われ

「ハイ 醤油と 焼酎と 佃煮が・・」

「やはり、持ってきますよねえ・・」

と、おねえさんが、

パスポートに 居留書が貼ってあるので

駐在員なのはお見通し

なんだか ノリのいい 係員のおねえさん

その後も

世間話をしながら チェックイン作業

東方航空やるやん

機材未到着で

2時間ほど 遅れそうなので

会社の上司と

「先に 昼飯でも食いますか」・・と

セントレアの中を徘徊するも

ちょうど昼時、しかも祝日

どの店も待つ人の 列  列  列

仕方ないので

一旦

時間つぶしに ゴールドカード特典ラウンジに

おいらは 持ってないので

現金1280円を払い 入場

このラウンジ

生ビール飲み放題

ピーナツやらも 取り放題

いやあ 昼のビアは効きますなあ

午後1時まで

ラウンジで生ビアを呑んで やり過ごし

で、昼飯は

味仙の

激辛台湾ラーメン

当然 ハイボールも・・・

もう  すっかりいい塩梅

なんだか ふわーーっと

酔っ払い

そのせいか どうか

幻覚が・・・・

飛行機 折れてるやん

最近 なんだかこの唄

よく歌ってます

「とどのつまり」

Youku

http://v.youku.com/v_show/id_XMTY1NzYxODI3Ng==.html?spm=a2hzp.8244740.userfeed.5!11~5~5~5!3~5~A