
2016.05 東急ハンズ謎解きミッション その3

すいません、その2の一部で問題をたどる順番をほかの場所と間違えてる箇所がありました

雰囲気を感じるため程度に流し読みしてるレベルなら大して問題にはなりませんが、気になる方は「その2」を見直してみてください(´д`;)

【すっ飛ばしモード中】

という事で次のページの問題

「ひらべったい やく あげる (中略) 〜パン 」

その1で掲載したので省略

「自転車マーク→トイレマーク」

間にあったこれか?

↓ AとF・・・サッパリわからず

しばらく他を回った後に柱にある番号だと気づき戻ってチェック

 

このターンここまで

「リヴィシール内側探せ」

ケースの中にキャスター付きの棚があり、それを動かすと問題が見えるようになってたのだが、パッと見て「あぁあった」と気が付く

この時周りには同じように問題冊子を持った方が沢山いたので「なんでココにはこんなに参加者がいるのだ?」と不思議に思いつつキャスターをガラガラーと動かして問題チェックしてたら、皆さんは気づいてなかったようで、辺りから「おぉ〜!あんなトコに!!」的なざわめきが生まれた(爆

↓ えーっと、シャチ+旗 ね

さっきのシールと同じパターンの隠し方(爆

↓ 紙のコーナーへ

このターンはここまで

「トロフィーマーク? 下を見ろ」

↓ トロフィー発見!・・・下ってなんだ??

↓ こんなトコかYO! 見つけにくいわ(`д´)ノ

↓ 漆売り場へ・・・漆売ってるトコなんて初めて見たかも^^;

↓ ふりむく

このターンここまで

次のページの問題

プラダン(プラ〇〇〇〇ダン〇〇〇)のぞけ」

うう〜ん・・・ネット検索しても出てこない

プラスチック何とかぽいけどサッパリわからんちん

・・・と後回しにしてたら偶然発見したぞ

↓ プラスチック段ボールでした(^^;

↓ お手紙??ポスト関係かな・・・金城さんて何(´д`;)

↓ 金城さんのポストあるーーーー!!Σ( ̄▽ ̄;

↓ お手紙きてるの??

このターンここまで

「TOKYU HANDSトレーラとツタンカーメン&少女の像 二つの間をさがせ」

↓ 発見!

↓ ん〜っと、とりあえずカウンター発見

多分店員さんは「あ〜また来た」とか思ってるんだろうな(´д`;)

↓ グラフ用紙・トレーシングペーパー・・・これか?

↓ 中の紙はコレだ

このターンここまで

「EMERGENCY PERTNER  地震でモニタが倒れそう」

何言ってんだコイツ・・・(´д`;)

↓ とりあえず防災用品のトコでもいくか

あら?なんかモニタがあったぞ・・・これか?

↓ ヘルメット売り場に移動

このターンここまで

「パーティーの通路 パンケーキとサラダの間 ネコの下探せ」

↓ パンケーキとサラダ発見・・・ネコよりパンダに目が行くぜ(´д`;)

↓ 下といえばココ(笑

↓ 血圧計売り場

↓ どうせまた下だろうと思ったら全然なくて、今回は横だった(爆

このターンここまで

さて、以上でクロスワードのヒント(問題)は全部出たんだぜ(-_☆)キラーン

つづく