時には近況報告を・・・

かな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜りSNSの日記はお久ですが、こちらには友達さんになって頂いて長い方が居るので、いつものタイムライン上のつぶやきではなく、きっちりした形で報告をしようと・・・

実際は先々週・・・

3月9日にはわかってた話なんですが、関東遠征の直前となり、こちらでも、いつも活動しているみんカラですらもまだの話なんですが(フェイスブック上のみで報告済)・・・

4月1日付けで、今働いている会社での正規採用が決まりました!!

こちらで長く付き合っていただいてる方には・・・

7年ほど前・・・

2010年の4月頃に大学の中退報告・・・

家の近く?で、日産のシビリアンを組み立てる期間工の面接してみたとか(ここまではっきり言ってなかったけどw)

今、何かと話題な宅配業者の配送ベースでアルバイトしてみたとか・・・

整備士的な事をすると言って、小さい会社に就職してみたり・・・(って、この事ははっきりとは書いてないっぽいなw)

そこを辞めてみたり・・・(流石に完全週休1日は辛かったし、残業代も満額出なかったwww)

で、派遣で2011年6月に今の会社に転がり込んでみたり・・・

他に派遣先を変えることもなく契約社員となり、今年の4月付で正規雇用されることが決まりました!!

まぁ、派遣社員として働き始めて以降は、特段ドラマチックな?展開もなく、淡々と(好きなことはしながら)日常が過ぎていく感じではありましたが・・・

まぁ、高校卒業頃に思ってた感じの仕事に、たまたま巡り会えたのは、運が良かったかな〜?とは思いますね〜

自動車整備士も良かったけど、やはり色々悪評を聞いてますと・・・ね(苦笑)

いや、ツイッターのお知り合いも、週6で残業もして頑張ってる日産ディーラーの整備士さんとか居ると、流石に・・・ねw

そこそこ会社規模の大きい所で、工作機械を使って物を作る・・・

理想に近い会社で正規雇用されたのは喜ばしい話ですし、結果的に皆さんにも良い報告が出来て良かったです〜

これからも、これまでと変わらぬよう頑張ってまいります〜(まぁ、何処までやるかは知らんがw)

あと、別件の軽いカローラさんの近況報告〜

先日、TL上に車検出して、代車がアクアだ!!

って呟いてましたけど・・・

あの日の夕方に車検不適合でカローラが手元に帰ってまいりました(爆)

いや、原因はね、オイル漏れですな・・・

エレメントの取付台座とシリンダーブロックの間のOリングからポタポタ・・・

エンジンが高回転で回ってるときだけだとは思いますが・・・

って事で、4月上旬に出直し車検受けてきます〜

なんとか予算も20万以内に収まったので〜

しかし、18年も漏れずに頑張ったOリングも優秀・・・

と言うか、これまで漏れてない方が不思議と思うべきですから、別に気にしてないですが〜

問題は、今後この手の修理は・・・

増えるでしょうねぇ〜(苦笑)

とりあえず、順次エンジンのシール類の交換には着手してまいりましょう!!

以上、数年ぶりの日記でした。