読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイアンライブ♪

先週はいつもバルウォークでも素敵なフラを披露してくれている“pua milimili”の皆さんによる貸し切りで、ハワイアンミュージシャンの“タカさん”こと“日下貴博”さんを迎えてのライブがありました♪

一ヶ月前の予約当初から貸し切りで15〜20名様の予定でしたが、前日までにはキリバールの席数一杯の24名様に(゜ロ゜)

しかし人気者のタカさんライブとあって、更に当日には席数オーバーの28名様に(゜ロ゜;

当日はタカさんのハワイアンライブ+コース料理+飲み放題というプランでしたが、基本的にタカさんのライブを観に来られるので、出来る限りの対応をしたいと思い自宅のイスを運び込んだりとバタバタ(;´д`)

せっかくのハワイアンライブに合わせたハワイ風のコース料理を準備したので、出来れば皆さんにハワイアンライブを楽しみながら料理も楽しんで欲しいと思い、時間的には厳しい部分はありましたが、無理を承知で追加分を準備に取り掛かるもやはり間に合わず┐(〜`;)┌

当初の予約時間よりも皆さん仕事帰りの為に集まりも遅れ気味で、それでも料理の提供が飲み放題開始から30分後になってしまいましたが、メインイベントがハワイアンライブで、タカさんとミリミリのメンバーもウクレレ教室で気心知れたアットホームな雰囲気で幸いでしたm(__)m

その後の料理は基本的な準備は完璧だったので段取り通りに提供出来ましたが、それでも28名様分を一人で作るのはやはり大変で、コース料理のデザートまで出し終わったのは、2時間の飲み放題開始から3時間後でしたf(^^;

当日の料理は…

・県産美ら海マグロとアボカドのアヒポキサラダ 大人のタルタル添え

※マグロとアボカドを塩、胡椒、レモン汁、バージンオリーブオイルで和えて、たっぷりの卵、粒マスタード、グリーン&ブラックオリーブ、赤玉葱、ハーブを少な目のマヨネーズで和えた大人のタルタルを添えました!!

ムール貝の香草チーズパン粉焼き

※大粒のムール貝にガーリックを効かせ、たっぷりのとろけるチーズにサクサクパン粉の食感、自家製のフーチバー(よもぎ)オイルの苦味がアクセントに!!

・軟骨ソーキの黒醤トマト煮 タロイモ添え

※贅沢に白ワインだけでトロトロに煮込んだ軟骨ソーキに、自家製のトマトソース、甜面醤(黒甘味噌)とたっぷりの黒胡椒で甘みとコクにスパイシーさ、バジルオイルのフレッシュ感をプラスして、付け合わせにはハワイのソウルフードタロイモ”を!!

・ココナッツカレーとシュリンプのリゾット

※ココナッツミルク香るグリーンカレーに、アルデンテに仕上げたジャスミンライス(高級タイ米)とプリプリ海老のリゾット!!

・もちもち紫山芋のミニパンケーキ

※生地に擦り下ろした紫山芋を混ぜたもちもちミニパンケーキに、紅芋ジャム、8分立てのふんわり生クリーム、蜂蜜、フレッシュミントのスイーツ!!

サプライズで麻衣子先生のお母さんの誕生日を祝う、ALOHAなバースデーケーキもありました☆

急な人数の追加による準備もありましたが、2時間の飲み放題時間内に料理を出し切れなかったので、1時間分はいつもバルウォークのイベントでフラを披露してくれているお礼にサービスさせて頂きましたp(^-^)q

タカさんのライブもちょうど良いタイミングで終了したので、結果的に皆さんに目一杯ハワイアンライブに料理に飲み放題も楽しんで頂けて良かったかな(^_-)

今回のライブ、ハワイアンミュージシャンの“日下貴博”さん、フラチーム“pua milimili”の“石川麻衣子”先生、フルート奏者の“西仲美咲”さん、ジャズヴォーカリストの“大城蘭”さんと、何とも豪華なメンバー4人によるセッションも\(^o^)/

ミリミリのメンバーも狭いスペースにも係わらず、入れ替わり立ち替わりでフラを踊ってくれましたρ(^^)ノ

キリバール夫妻も皆さんとパチリ(^-^)v

ミュージシャンやアーティストの方々には、こんな感じで20名様前後での貸し切りライブやイベントもお薦めですね(^^)d

皆さん本当にありがとうございました

(^-^)/