パンダエキスプレス

こんにちは!!

みなとみらい線から南武線に乗り換えるには武蔵小杉駅

川崎駅で乗り換える事になるのですが、気にはなって居た

パンダエキスプレスのオレンジチキン攻略を兼ねて川崎乗り換えを選択。

単に柑橘好きなので唐揚げ+オレンジが気になって居たのでした〜

少しは落ち着いたかな〜と思いましたが

フードコートだけあってそれなりの混雑。

しかし行列の原因になっているは知名度としてのネタ人気

分かり難いシステム&オペレーションの悪さが原因な様な気がしましたね〜

右下がオレンジチキン

オリジナルの甘口ソースは確かにオレンジが香りましたが

酢豚のパイナップルを食べて居る様なイメージですね。

ご飯のおかずとしてはやや物足りない感じ!?

その他、色々な炒め物からチョイスする感じでしたが

フートコートとして考えたら選べる面白さがあって良いのですが

今更真面目に調べた所、全米人気No.1中華レストランと言う事で

味もオペレーション含めて総じて中華としてアメリカンですね(笑)

オーダーすると付いて来るフォーチュンクッキー

ロゴは目立ちますね〜

中のメッセージ

貴方の忍耐と理解は報われるでしょう。

→忍耐(行列待ち)と理解(味)に報われる事はありませんでした。

貴方には大きな名誉を与えられるでしょう。

→名誉よりも迷誉が欲しい!?

恋せぬフォーチュンクッキーが欲しい方には良いのかも??

全体の感想としては昨今の日本であればこの値段の半分の値段で

温かくて美味しい中華を食べる事が出来ますから

近所にあれば使う事もあるかも知れませんが

フードコートの商品としては割高感があり

わざわざこれだけの為に訪れる事は無いでしょうね〜

もっとも、フードコートだったのである程度の予想はしていたので

別の意味で保険(川崎駅での降り損防止)はあったので問題はありません。

かわさき餃子味噌を無事に補充完了!!

餃子に味噌ダレは良く合いますよ〜

かわさき餃子舗の会→http://kawasaki-gyouzaho.com/about.html

P.S 

普段書かないけど、今回気になったお店紹介

小星星麺の「刀削麺」→http://www.azalea.co.jp/shops/2003

キーコーヒーの「リングシュー」→https://www.keycoffee.co.jp/store/kanagawa14.html

丸福珈琲店→http://www.marufukucoffeeten.com/store/one.php?st_id=266