
逝く花を惜しみ、萌える緑を愛でる。

今週の週末はあいにくの天気で土日とも午前中は雨が降ったりしましたが、午後にはとりあえず上がってくれました。

空の色は明るい白に近い灰色で、晴天ではありませんでしたが、それもまた良し。

いつもの法明寺も一週間でこの通り。(1枚目)

ちょっと緑も混じり始めてますが、それもまたご愛敬。

巣鴨駅周辺もようやく満開。(2枚目・左上)

とりあえず今年の花見はこれにてひとまず終了。

今回の謎料理チャレンジ(2枚目・左下)

うちのトースターはトーストに焦げ目を付けるのにも苦労するほど火力が弱いので、ちょっといいオーブンとか欲しくなったりしないこともない。

そしてブロッコリーを茹でてから他の具材と胡麻油とオイスターソースで炒めたりしたら、細かい粒の状態まで分解して見るも無惨な姿に……

少々やわく茹ですぎた模様。

とはいえ、オイスターソースのこってり感と、紅生姜の清涼感の組み合わせは悪くない感じ。

あと豚みそで食べるきゅうり美味い。(2枚目・右下)

こちらも紅生姜でアクセント付けながた食べるともっと美味い。