2017/4/9練習

2日続けて行ってきました。

今日は結構強い雨、桜も散ってしまいそうです。

しかし、1時間もたつと1階席は左用以外は満席。

みなさん真面目ですね。

前半は56度SWで1打毎に

50ヤード表示、40ヤード、30ヤード、70ヤードと

順番に打ってみました。

毎回狙う場所を変えると難しいものですね。

同じことを50度AW

続けて44度PWでやりました。

その後は9番アイアンで100ヤード狙い。

更にハーフショット、クォーターショット、フルショット。

同じ事を8番アイアン/7番アイアンでやってみました。

100ヤードは9番のクォーターショットと

8番のハーフショット(実際はもう少し大きくなっていそう)が

良い球が出ていました。

残りはウェッジ3種類とドライバーを交互に打つ練習。

課題としてドライバーを短く持つ。

指2〜3本分グリップエンドをあけてみました。

56度SW

ドライバー

50度AW

ドライバー

45度PW

ドライバー

これをひたすらやりました。

しかし、最後までドライバーをウェッジと

同じリズムで打つことができずに終了。

引き続きやっていきたいと思います。

あとテークバックがインサイドに

引きすぎてしまい横振りになってしまっています。

意識して飛球方向にひくのですが結構な違和感。

一時期スライスを直すのにアウトサイドインに

気をつけてきていました。

スライスは出なくなったのですが今度は

インサイドに引き過ぎになってしまっているようです。

最近でるミスはフックとチーピンです。

身体の前でさばこうと意識しすぎる。

身体が開かないように気をつける。

身体の動きがとまる。

手打ちになる。

クラブが寝ている。

右手で操作してしまう。

色々ありそうですね(^^;

ティーの高さは35mmで打っていますが

これも38mmと40mmでもやってみました。

40mmだとたまに高めに出てすごい距離が出る時がありました。

しかしあおり打ちになってしまい戻したり

色々苦戦しています。

隣の打席のかなりの年配の男性。

多分自分より一回りではきかず

ふた昔程、上と思われます。

ドライバーはテーラーメイドのグローレF。

いつも一緒にラウンドする学生時代の友人も

使っているのと同じものでした。

これをアイアンとかウェッジと同じ感じで振られています。

しかも、これが飛ぶわ飛ぶわ。

ネットの最上段近辺を揺らします。

再現性も高く、お見事でした。

46インチと自分のドライバー45.75インチよりも

長いシャフトを今日の自分の課題とは逆に

グリップエンドギリギリまで使って持っていました。

技量が伴えば長く持ってクラブの特性を

活かしきれるんですね〜。

身長も174?の自分よりも大きかったですし

体格も良かったのもあると思いますが

あと20年(実際はもう少し若い方かも?)年を重ねて

あれだけ飛んだらと考えると・・・

すごいです。

と、いうか今でもあんなに飛んでいませんね(笑)

ま、とにかく今の自分はどう力まずにミスショットを減らすか。

いかにOBを出さないか、それを考えながら

来週からも頑張ろうっと。

広告を非表示にする