読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハプニング hn Honolulu

6日間のバカンスを終え、15日のJL781 成田行き、乗換えでセントレアへ向かう予定でした。

母と妹は先の便で成田へ向けて帰国

1人で781便に機乗しましたが、一向に動かない…機体整備不良で修理するが復旧せずとうとう乗員、乗客全員、ワイキキに延泊する事になりました。200人程がJALが用意したワイキキプリンスホテルにバスでリターン 夕食と朝食代として全員$70ずつ現金でいただきました。

1人で心細かったけど、成田へ向かうほぼ日本人

の中に数名しかいない外国人の方が困っでいました。 移動中のバスで外人さんに次々と話しかけられ…気付くと話題が日本の音楽になったので、しかとサザンをアピールしておきました 東京のお決まり観光地に加え、鎌倉、湘南、京都をアピールしておきました名古屋はなしよ 私は成田ではなく名古屋直航便をリクエストしておいたら、翌日プレミアムエコノミークラスが用意され、出発までラウンジで過ごさせてもらっています。 皆んなは成田へ向け飛び立ちましたー 果たして無事に名古屋へ着くのかしらん? JALの対応に感心しました