
呆れるわ・・・

返信してもどうせ消されると思うんでこちらで書かせてもらう。

『安倍政権が無用で不必要なまでに北朝鮮との緊張感を煽り立てているのが  今の状況を招いている最大の原因である。』

緊張を煽り立てないとは、外交や対話を続けることか?それは今まで世界がやってきたことでしょ。アメリカなんかは何度そのやり取りで騙されてきたか。主導権があちらにある以上、対話だの外交だので歩み寄っても反故にされることの繰り返し。

あちらは、他国が何を言おうが何をしようが、核実験を止める義務はないというスタンスは変えないはず。

そもそも「安倍政権が不必要なまでに北朝鮮との緊張を煽り立てている」という見立てが大きな間違い。

北にとって穏便な交渉というのは、「すべては自分たちの主権を尊重し、他国は自分たちに従わなければならない」という考え方のもとに成り立っている、と僕は考える。だとするなら、交渉や外交を行おうとしたら、あちらは日本やアメリカが、対等や上の立場で臨んだら卓に着くことすらなく、着いても前進はほぼ不可能だろうて。

それでも正日氏の時代ではまだ可能性はあったと思うが、現在はもはや一部の近しい国々以外はすべて敵という色合いが今までになく強い。こんな状況で何かできるというのなら示してほしい。

じゃあ仮に、コメントした本人の中で正回答とした行動を安倍総理がとったとして、果たして認めたりスルーしたりすることができるだろうか。おそらくそれでも別件を持ち出して非難するだろうね。

そしていつもの

『安倍自公政権を打倒することが最大の防御対策である。』

とのお言葉。ただの煽りだろうがあえて乗る。打倒したらどのように状況が好転するか説明してみなさいな。できないのならそんな品のない煽りはするな。

■地面に伏せ、窓から離れて…政府HPにミサイル避難方法

(朝日新聞デジタル - 04月21日 21:38)