SmartKingの新作だって!?

http://xiaolongchakan.com/archives/softbankaudocomo%E7%89%88iphone-5%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E5%85%A8%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%AE%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81%AEsim%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%82%A2%E3%83%80.html

うちがiPhone4sSIMロック解除してたSIM下駄のシリーズ最新作が遂に発売された。

しかも今回のはiPhone5〜iPhone7/7Plusまで対応。

そしてきちんとLTE(4G)対応。(今まで非対応だったf^^;)

記事を見て頂くと判り易いかもしれない。

実際SIM下駄のロック解除って普通はちょっと色々面倒な事が多い。

しかし、このSmartKingシリーズは基本『載せて挿すだけ』である。

今回のは先にAPN設定が必要だが、設定が終わっていれば『載せて挿すだけ』である。

これならSB版iPhone6/6Plusでも自由にSIMロック解除出来るだろう。

早速購入してみようかと思うが……f^^;

相変わらずの欠点も一つ。

まぁバッテリーの消費がちょっと多いのは相変わらずである。

これに関してはSIM下駄の性質上仕方ない事だが、ちょっと古いiPhoneだとそれなりにバッテリーが弱っているのは事実なので、その辺りを気にする場合は難しいかもしれない。

だが、古いiPhoneを使って安く運用するならば、SIM下駄は本当にお奨めである。

うちは当時iPhone4sのサイズがお気に入りで、しかもiOS9.3.5まで対応していた事もあり、かなり長い間お世話になった。

実際グレーゾーンかもしれないが、高いiPhoneをより長く、より安く使うならお奨めである。

まぁこの行為によって壊れても当方は一切関知しない。

うちは購入予定だが、利用したら使用感を記載したいと思う。