アレコレ

先週の金曜日、昼前からイライラしてきました。

特に思い当たる節もなく、しかし、かなりの怒りと共にイライラ感がつのっていく。

一体何があったんだと、原因不明なこともまた、イライラに燃料投下です。

外出する時に、もしかしたらとハーフパンツにしたら、あっという間にスッキリ!

ス〜っとイライラが消えていくのには、自分のことでしたが笑ってしまった。

純鉄中華鍋最高です!

写真は、3分でできた玉子ネギ炒飯。

刻みネギを炒めて香りが上がってきたら、溶き卵を入れてちょっと置いたら、ご飯投入。

後は、かき回すだけ。

煽りも入らないし、玉子が混ざる頃合いで、勝手に出来上がっています。

パラパラ度合いも、かき回す時間で調節できるし。

少しの時間、かき回さないでそのままにして、軽く焦がすところもポイント。

今回は、創味上湯(シャンタン)に初チャレンジ。

美味しかったけど、イマイチ味が分からなかった。

次回は、もっとたくさん入れてみよう。

(今回は、ドンブリに軽く一杯分のご飯に対し、シャンタンをティースプーンに半分ぐらい)

先日購入した朴葉味噌の残りを使用。

豚軟骨に胡椒して、日本酒に漬けておく。

ロースターでこんがり焼いたら、朴葉味噌を付けて食べる。

豚の脂と焦げが、味噌と混ざり合うと最高です。

大変に美味しかったのですが、軟骨をバリボリ噛み砕くのは、そろそろ限界かもしれない。

細めの軟骨は関係なしに噛み砕いて租借できるが、少し太くなると辛いです。

今日のテーマ

  「お知らせ 25日(火)の予定です」

所用のため、

25日(火):

☆施療は、平常通り

☆日記更新は、休ませていただきます

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

広告を非表示にする