声が出ない

実は昨日の夜から全く声が出ません。

ほとんど空気を吐いている感じです

疲れがたまっていたのと、

黄砂舞い散る中で、マスクもせずに動いていたことが原因のようです。

天気予報でも、

「アレルギーのある方は特に気をつけて」

と言っていたのに・・・やっちゃいました

本番が近いと、常にマスクをしてるのに、

どーせしばらく何もないや〜、となると、

一気にどうでもよくなるもので。

しかし本当に本番中じゃなくて良かった、と、

しみじみ思っていたところ、

なんと仲の良い友人が、

やはり昨日から全く声が出なくなったとのこと。

それも、本番中なのに・・・。

ダブルキャストだったのが不幸中の幸いで、

急きょ、もうひとつのチームのキャストが、

代役で出演することになったようですが、

責任感の強い子だけに、どれほど悔しい思いをしているか、

本当になんと言っていいかわかりません。

私と違って、絶対に不摂生などするわけないのに、

それでも、なるときにはなっちゃうんですね。

 つらいだろうなぁ。

明後日が千穐楽で、私も観に行きます。

絶対に治れ! 絶対に治れ!

とにかく祈るばかりです。

広告を非表示にする