読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一のドラマを演じよう♪ ☆

空はライトグレーに包まれて

曇りの危うさを僕らに報せる

机上の傾向と対策は頼りなくて

「いつ、何処で降っても知らない」

と、予報士は 鼻高々に言い放つ

洗濯物の外干しを迷う人たちには

この曖昧さは最悪だっただろう

自信を持って決められない世界

やっとの想いで決めたが最後

不都合な事態になれば

これ幸いと鬼の首を取ったように

たちまち袋叩きに遭う世の定め

連帯の欠片なと微塵もない

「他人を攻撃して、慰めを得る」

造りはsimpleだけど根深さを感じる

言葉を変えればたちの悪い病だ

今の世は「繊細チンピラ」の巣窟

だけど、泣いてばかりでは

センチメンタルで終わってしまう

昨日は10年ぶりくらいに

上京してきたT牧師とお茶をした

なかなか話が尽きなくて

だいぶ長居をしてしまった

哀しい世の中ではあるけれど

その中で僕は生かされている

限られた時間を使って

どれだけ素敵な足跡を残せるか?

きっと、それが1番大切なんだ

迷いのない牧師の眼に会えた事で

言葉に言い表せないくらいに

とても元気づけられた

未々、未熟タップリの僕は

日々色々なモノに惑わされる

たけど、どんな出来損ないでも

「神にだけは愛されている」

を、絶対忘れずに歩こうと思った

ところで、

あるラジオ番組の中で談合坂SA に

美味しい饅頭があると言っていた

真紀さんのライブに行くとき

中央自動車道を利用する予定だから

チョッと立ち寄ってみたい

もし、本当に美味しかったら

たくさん買って持って行きたい☆

今日は朝降りだせば

夕方遅くまで雨の予報

買い物に出かけられないので

冷蔵庫にあるもので

何か美味しいモノを作って食べよう

夢は自らの手で育て形にするもの

辛くても信じる道を一途に歩めば

やがて、大輪の花が咲き

かけがえのない実を結ぶ

人生という壮大なドラマの中では

間違いなく自身が主役 & 脚本家なのだ

皆様も楽しい週末をお過ごしください♪