読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニーア・オートマタと精神科に入院していたときの事。

・ニーア・オートマタのHDDアクセスについて。

 ゲーム起動時はたしかにちょい長く読みにいきますが。

 ゲーム始まってフィールド歩いたり走ったりダッシュする分は、HDDのアクセスがないように見えます。

 ず〜とシームレスに移動できます。

 ただルーラ的に瞬間的に移動する時は、HDDにアクセスする画面が出てきます。

 という事は歩いているときも、ゲーム動かしながらHDDにアクセスしているんでしょうね。

 PS4ProはHDDアクセスランプがないし、HDDアクセス音もしないので、確認は出来ないのですが。

 ただすごいなぁと。

 まーPS3でもGTシリーズがレース中でもHDDアクセスはしていましたけどね。

 古くはサターン版のヴァンパイアハンターでもゲーム中に音楽データ読んでいましたが。

 ハードの出来る事はどんどんハッテンしているんだなぁと。

・精神科の入院。

 私がしていた三ヶ月の入院でも、入院期間は短い方なので。

 だいたい短くても1年くらい入院するそうな。

 病棟で生活しているようなもんです。

 ですから当然風呂にも入るのですが。

 週2回しか入れないんですよね。

 ですから結構汚いのです。

 風呂が。

 男性が40人も入ると、入る順序が最後の方はお湯に垢(のような謎の物体)が浮いているという(汗)

 当然みんな、風呂に入る前に体を洗うんですが。

 それでもぷかぷか〜と(汗)

 自分は風呂入るときは眼鏡外す方なので惨状がぼんやりしか見えないので、まだいいんですが。

 この時知人が言っていた、「お湯につかならないと出てこない垢もある」というのに納得しましたわ。

 そんな感じの、ニーア・オートマタな最近です。

 買って1月以上遊べるなんて、コスパいいなー

・今日の写真。

 うちの近所だと太宰府天満宮周りの駐車場で、こんな手作り感溢れる満車看板見た気がする(苦笑)