
農道の魚

左足の痛みはだいぶ良くなってきた。

海が見たくなり農道を少し歩いた。

なぜか幅2mの農道の中央に25cmぐらいの

魚が落ちていて金蝿がたかっていた。

(かなり腐敗していて魚種は不明。)

漁港に魚が落ちているのはよく見かけるが、

農道の周りは畑である。

車の荷台から落ちた? 誰かが捨てた?

カラスが咥えてきた?

シュールで不思議な光景だった。

撮っていないというか撮れなかったものがある。

葉っぱなのだが無風の日はほとんど無いし、

無風の日は光が悪い。

農道の周りは暗くてどうしても葉がブレてしまう。

いただいたマミヤのRBが浮かんだ。

マミヤはペンタと違ってレンズシャッターで、

すべてのシャッター速度でストロボが使える。

(ペンタは30分の1秒以下しか使えない。)

日中シンクロで葉を撮ろうと思った。