焦りたくない

今日はだめだったー。動悸も眩暈もしたしなにもやる気にならない。今はオランジーナ飲んでる。レモンジーナも好き。

たぶん昨日、ショックを受けたんだと思う。最近、ショックなこと多すぎないか。みんなこんなもんなの? 私が良くも悪くも繊細ってやつなの? もう分からないわ。

過食症になってふとったのは自覚してるんだよ。仕事がくそすぎたんだよ、ありきたりだけど。一時期、確かに48kgだったよ。でもあれ夏だったしな。夏は痩せるんだ。食べなくなるから。それにあの時は妙にほそーりしてしまったらしくクララちゃんに心配された。私自身はそんな痩せたと思ってなかったんだけど、洋服が似合うようになったなとは思ってた。身長低いから48kgでもいいのかもしれんが。良く分からんが。ちょっと病的にほそーりしていたかもしれんな。

もう恋愛捨てようかな私は。大好きな幼馴染とは母親によって学区外通学をした為に別々の中学校へ。その後、好きになっても断られたり、どうでもいいひとに好かれたり。疲れた。これでも私はいちばん好きなひとを選んだつもりだったけど間違いだったのかなと思ってしまう。ものすごく良く分からない。なにもかも疲れた。

別に私は好き好んで薬を決まった時間に飲んでるわけじゃないんだ。時には夜更かしもしたいし酒も飲みたい。でも夜に服薬するから気を付けて時間見てるんだ。勝手に飲まなかった時もあるけど、そうしたら体調崩したんだ。眠れなかったし。やっぱ少なくとも今は主治医の言うこと聞いて薬飲まないとだめなんだと思ったよ。それを薬やめちまえとか言われたくない。言われたくなかった。私なんか迷惑掛けたか、服薬してて。そりゃ夜更かしはあまり出来ないが。

今日はほとんど気絶してるようなもんだった。ひどい。死にたいわけではなかったけど。なにもやる気にならない。ツイッターも面倒くさい。ごはん食べるのもふとる気がして食べられない。あとで食べたけど。ふとるふとるふとるうるさいわ。絶対に明日はマンゴーパフェを食べる。そもそもダイエットしてるのは知ってるはずだが。私にしては短期間に少し痩せたので心配しているレベル。そりゃいちにち1食しか食べなきゃ痩せるよね。歯医者さんに砂糖依存指摘されてからはミルクティーもやめたし砂糖多量のお菓子もやめた。おせんべいにした。昆布にした。夏近いから食欲ないのかもしれないけど明らかに、ふとるふとる言われたの気になってる。強迫観念になってる。だからごはん炊く気にならない。せっかくお米買ったのに。でもこれらを指摘する気にはならない。なんかもう言っても無駄な気して。仮にこれが目に触れても構わない。もし読んだなら如何に安直だったか考え直してほしい。もうどうでもいい気するけど。付き合う気もない女の体重なんかどうでもいいだろうに。もう私は疲れたんだ。どうしたらいいんだ。これまでに諦めたひとと付き合えば良かったのか。悩んだ

私が、選択した私が馬鹿なのか。本当にどうしたらいいんだ。

そんなショックではない気したんだよ。でもだめだった、やっぱショックだった。薬のこと、体重のこと。体重というか体型は気にしてるんだ。過食症後になかなか痩せないなあとは思ってたから。でもあんま気にすると吐き気がするんだ。本当に。だからちょっとずつ食べる量を減らしたり、野菜中心にしたりしてみてたんだよ。焦らせられるのだいきらいなんだ。わけ分からなくなるんだよ。

ハムちゅ散歩に出した。なんか目が潤んでるから病院連れて行った方がいいのかな。結膜炎?

それでだな‥あれやれこれやれって急かされるの本当にだめなんだよ、仕事でもプライベートでも。私は充分に良くやったし良くやってるから。そうでも思わないとおかしくなるんだ。経理として総務としてがんばったと思わないと過去が無意味に思えるし悲しくなるんだ。簿記の資格取ったのに勿体無いなとだいぶ悩んだよ。でももういやなんだ会社に行くのは。死にたくなるんだ、冗談でなく。帰りのホームから飛び込みたくなるんだ。電車は座っても座らなくても疲れるし、ひとの目が気になるし、怖い。外は疲れる。今、ちょっと落ち込んでるから消極的なのかもしれないけど。少し前からなんかひとがまた気になるようになって、コープも1ヵ月は行ってない。コープの宅配で生きてる。私は本当に良くやっている方だと思うので‥なんつーか、生活スタイルについては放っておいてほしい。まーいにちが、にちようびー、だと思うだろ? 違うんだ、毎日疲れているんだ。疲れていない日の方が珍しい。疲れていない僅かな時間を使ってゲームしたり執筆したりしている。作家になるのも急かさないでくれ。応募先探すのも大変なんだ。一生懸命、生きている。死にたくなることもまだあ

るよ。もうどうでもいいと投げやりになる日もあるよ。でも死にたくない。作家になりたいし、楽しいこと、まだ沢山残してあるから。観たいアニメも沢山あるし。ゲームもやりたい。でも疲れやすいんだ。あまり攻撃しないでほしい。今日はひたすらに休んでいた。明日はなにがなんでもマンゴーパフェ食べに行きたいです。うみぞうがんばる。

広告を非表示にする