【やる気スイッチを入れる】

【やる気スイッチを入れる】

 

どーしてもやる気がない時ってありませんか?

 

・モチベーションが上がらない。

・何にもやる気が起きない。

 

そんな時はあえて、

「やらない」という選択もありだと思います。

 

でも、やる気を出したいのに、

出なくて困っている。

 

そんなことでは困りますよね。

 

やっぱり成功するためには

行動するしかないですもんね。

 

私の実践している方法は2つ。

 

・音声を聞くこと

・1分だけやる

 

この2つです。

 

ベッドから這い上がれない時、

好きな人、尊敬している人の

音声を聞きます。

 

そうすると少しずつ

心境に変化が出てきます。

 

あー、動かないとなー。

 

で、1分だけやるんです。

 

掃除でもちょっとやり始めると、

いつのまにか大掃除を始めるという

経験ってありますよね。

 

その理屈です。

 

やればやる気が上がるんです。

 

やる気が上がるまで待たない。

先に動くということですね!

 

さあ、今日も一日頑張りましょう!