ぼーっとする月曜日

朝、10時過ぎに目を覚まして、まったりとネット。

朝のうちは特に観たい番組もないので、今日から始まった大学野球選手権を流し見しつつアニメ観賞〜

ID-0 9話

イドの正体こそが、ケイン・アリスガワだったとは。では、そのケイン・アリスガワになっていたのはいったい誰なのか??

カーラの裏切りもあって、邪魔もなくMTラボラトリー本社まで到達する一行。道中のリックとアマンザの会話がめっちゃ重かった…リックの今の意識は本来「もしもの時のバックアップ」でしかなかったと。

本体が完全に死んだ今、リックという存在はどういう扱いになるのか…いやぁ、考えさせられるなぁ…

で、さすがに警備がザル過ぎてカーラの裏切りを疑っていたイド、現れた警備のアイマシンを一蹴する無双っぷりwwwww

そして現れた仮面の男…真実を告げた時のテンションがいつもの子安さんで安心しましたwwwwwww

次回は結構なバトルになりそうですな…しかし、敵側の謎は深い。白眉も誰だかわからんしwww

つぐもも 10話

隣町のすそ払い、皇すなお登場。なかなかの脳筋系ヒロインのようでwwwww

前回の事件で、ななこちゃんの声が出なくなるというキツ過ぎるすそ返しが発生し、この作品が軽いノリで今までやってきたのが不思議なくらいの重い設定が明らかにwwww

で、出会って即殴ってくるヒロインwwwwwwwwww

バトルシーンの気合の入り方が尋常じゃなかったwwww鉄壁スカートなんてなかったんやwwwww

しかし、かずや側の事情が知られていたのはくくりが全部喋ったからかwwwwwwwww

で、すなおはかずやの母と面識があったようで、かずやの実力不足に憤って決闘を申し込んでくるという脳筋の発想wwww

そんな中、布団の中に引きこもったかずやを説得するべく、なぜか裸になって布団に突入する桐葉www当然のようにかずやを脱がすのがもう頭おかしいwwwww

で、説得してたら昨日あたりから霊力が戻ってたのか、一気に成長する桐葉。絵面がもう危険すぎるwwwwwwwwwwwwwこれ絶対(ry

アリスと蔵六 9話

Aパートはあさひとよながが遊びに来て、泊まって行くと聞いてテンション上がりまくる紗名が可愛過ぎたwwwwwwほんと子供の仕草とか描写するの上手いなぁwwww

でも、前回の事件の影響から「一人になる」事に対する恐怖を覚えてしまい、蔵六に甘えまくるのが微笑ましい。

羽鳥の能力は人を集団催眠のようにするけど、時間はそのまま経過するという事もあって、蔵六の仕事にも結構影響が出た模様。これは紗名が怒っても仕方ないわな。

一方の羽鳥は、自分がしでかした事の大きさを考え、「嘘の幸せな家庭」を守っていくという悪い方向に考えが傾いてしまっている模様。

尋ねてきた内藤さん達にも能力を使って追い返す徹底ぶりで、手がつけられない状態。何とかしようと名前も知らない紗名を探してひとり原宿にやって来た歩だが、そんな歩を首だけのチェシャ猫が紗名の能力の世界にご案内wwwww

さてこの一件、紗名が協力するとして果たしてどうやって解決させるのか??

で、ネット触りながらぼーっと過ごし、夕方から仕事へ。

基本的に店長はトレーニングしてたんで、こちらはレジ打ちながらマイペースに雑務しつつぼーっとwwww

で、終わってから買い物して帰宅しましたwww

さて、休みますw