【ソースかつ丼からの】VT250誕生35周年オフ【美味んぼツーリング】

空前絶後のぉォォ〜!! 超絶怒涛のレプリカ大好きライダー!!

ホンダV型エンジンを愛し ホンダV型エンジンに愛された男!!

VTR、VFR、RVF、NSR…のオーナー

そう 我こそはぁぁぁ!!!

身長179cm! 体重83kg! 貯金残高765円!!!

キャッシュカードの暗証番号0564!!

財布は今 そこのツーリングバッグに入ってます! 昌さん 今がチャンスです!!

※但し残高1000円以下なのでキャッシュディスペンサーでは下ろせない(w

もう一度言います 『0564(オー、殺せ)』って覚えてくださぁぁーーい!!!

そう 全てをさらけ出した俺は

あ〜、ま〜、ぞ〜ん〜(※ここは仮面ライダーアマゾン風)  (ボフッ)  池ーーー!!!

イエェェェ〜イ!!!

 

ジャスティス!!!

2017/6/10、埼玉県小鹿野市バイクの森駐車場にてVT250誕生35周年のオフ会が開催されたのでVTRで参加してきました。

【フォト】

http://photo.SNS.jp/view_album.pl?album_id=500000102838041&owner_id=6105994

数日前からツーリングバックに荷物を準備完了させていたのですが、フィジカルトレーニングとグランツーリスモβテストで走りこみで疲れが出てしまい、セットしていた目覚ましアラームに当日朝気づかず、というか無意識に自分で止めてたかな…で出足がかなり遅れてしまいました。その上圏央道のバイパスで間違えて降りてしまう&会場近くで迷う…などありまして完全に遅刻でした…。その為、この日記の先頭にあるオフ会自己紹介のネタは日の目を見ることはなくなってしまったのです。しかし結果的には危険人物の対象になることもなく平和にオフ会を過ごせました。

VTRは見かけることは良くあるんですが、VTがここまで一斉に見れるということはなかなかありません。しかも「4ストローク2気筒250cc」で最高出力43馬力ですよ?※一番高い出力のVT250FGで。80年代のバイク小僧が現代にタイムスリップしてきたら

「ホンダ4ストVツイン250スポーツは30年後の未来では、アルミモノコックフレームに可変バルブタイミングで最高出力45馬力、フルカウルで時速200kmくらい出るんだろ?」

と仰いそうですね。

バイクブームの終焉による生産台数の減少、排ガス規制対応による出力の制約は2輪業界にとって非常に大きな影響でしたが、当時のライバルだったエンジンはほぼ死滅していることを考えると、今日までホンダの4ストロークVツイン250が生き残ったことは高く評価して然るべきかもしれませんね。

バイクシーズンはまだまだ始まったばかりなのでまたイベント、ツーリング等でご一緒したら宜しくです!

で、おまけで今回のツーリングで食したお食事です。

場所は全部ツーリングでご一緒した方のご紹介です。皆さん美味しいところを良く知ってますね。

自分はそれほどツーリング先でのご飯はそれほど重視しない性格なので、連れて行ってもらう度に驚きがあります。しかも今回リーズナブルなのでお財布にも優しい。

昌さん、哲@ウィルさん、轟さん、ありがとうございました!とても美味しかったです!

【わらじカツ丼】800円

小鹿野市 鹿の子

https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11008428/

ソースかつ丼ていうと「ソースにくぐらせた色の黒いカツ」というイメージがあったんですが、ここはそこまで色が濃くないんですね。でも正解。美味い!ソースがあっさりしているんですよ。だから肉の味とバランスが良いんですね。あとスースかつは厚みが無いと思っていたんですが、ここのは結構な厚み!それでいてお新香とお味噌汁が付いて800円!安い!

【毘沙門氷※カキ氷】700円(シロップハーフサイズx2)

小鹿野市 ゑびすや

http://www.kanko-ogano.jp/archives/4742/

カキ氷ほど写真や伝聞で味が伝わらないものは無いです。味だけじゃなく香りと食感が感動する大部分を占めているのがその要因だと思うんですが、台湾系カキ氷とも違う絶妙なキメ細かさ、掛けるシロップの香りの華やかさ…全てが素晴らしい。お店の方にお願いして2種類のシロップで頂きました。お勧めはユズとトマト(!)。

今回のお食事で友達に食べさせたいNo.1でした。

名古屋コーチン親子丼】980円(大盛り無料)

関越道 三芳パーキングエリア 鶏三和

http://www.driveplaza.com/pasar/miyoshi/category/shop_up/torisanwa

ここは別のサービスエリアにもお店がありますね。MotoGP日本GPの帰りの常磐道守谷SAで見掛けたんですが、時間が遅い為毎回閉まってたんですよね。今回は初。まず最初の付け合せの「鶏つくね汁」でやられますね。親子丼もお肉の歯ごたえがやっぱり普通と違います。甘味、塩味、旨味、トロみ…疲れた体にしみます…。大盛り無料ですが私には大盛りで「普通」くらいのボリュームでした!(笑