かもめの玉子みっけ!

この間twitterで話題になった「かもめの玉子」。

好きなのですが、岩手だかの名物なので滅多に食べられません。

そしたら、地元のベルクで「かもめの玉子ミニ」が販売されると

新聞の折り込みチラシに載っていたので、今日買ってきました(写真・左)。

たまにこういう地方のお菓子がスーパーで売られたりするんですよねー。

そうそう。これですこれです(^_^)。

へーえ、ホワイトチョコの内側に薄いカステラもあるのかー(写真・中)。

そこまで意識してなかった。

封を開けて、食べます(写真・右)。

う〜ん、オイシい〜(^_^)/。

この黄身餡がいいんですよねー。

ミニで6個入り474円はちと高いかな〜とは思いますが、

デパートの催事場とかで売られるのもこんな感じの価格なのかな?

ともあれ、こっちで普段売られてないお菓子が食べられるんだから

ヨシとしなきゃ(^_^)。