良い傾向

大変なことだが古いタイヤの処分に行った、タイヤ4本とバッテリー一個で2000円

タイヤ一つは誰かがたぶん不法投棄していった物だろううがうちの駐車場に捨てられていたのでお人好しになってしまうかもしれないが捨ててきた

置いたままでは運気が下がる様な気がしたからだ

この捨てにいったところの人はゴミ処理場で受付けてもらえなかったものを引き取っているらしい、捨てる人は皆偉そうに捨てるがこういったゴミを扱う仕事をされている方には頭が下がる

人が嫌がる仕事をやっている人は心が綺麗でなければできないと思うしこういう人がいるから世の中が回っているんだと実感する

欲望に任せて物を増やす事は簡単だがその後の処分やリサイクルするというのは大変である

時々ゴミから大金が出てきたなんてニュースがあるが正直に申告しているのが日本人て真面目だなあと思う

自分は環境の事を語るほどの器ではないが家や会社、学校では整美委員的な立場で常に片付けや綺麗にする事を気にして生きてきた

トイレ掃除など見えない嫌なところを綺麗にする事をおろそかにしない大物も多い

ビートたけし松下幸之助ジャニー喜多川など掃除を率先して人の見えないところで心がけてやっている人は素晴らしいと思う

また自分もそうでありたいと思っている

不法投棄なんていっときはいいかもしれないが絶対まわりまわって自分にバチが当たって返ってくると思う

駐車場の死角になっている所にはタバコの吸殻が山程捨ててあったので嫌がらせの様に綺麗にしてやったりましたわガッハッハ

次吸ってポイ捨てする時には罪悪感持って欲しいと思うし持たなかったらそれまでの人だけど今世で何もバチが当たらなかったとしてもめちゃめちゃ条件の悪い所に生まれ変わる事になりますよドーンみたいな笑うセールスマンの様な気分になりましたわあ