商品以上の価値を生むこと

こんにちは!

4人子育て進行中

NSBA日本セルフde美まつげ協会代表

金長美奈です。

日曜だってのに珍しくブログ更新。

夫と子供の一部が地域の草刈りに行ってね。

残りの一部の子供は

朝から呪怨観てるし()

ぎゃーぎゃーうるさっ笑

私は日曜の爽やかな朝から

呪怨なんて見たくないので

ブログ書いてるのですよ。

まあ、平和な日曜です。

さてさて、最近ね

つくづく思うのですよ。

私が代表をしているセルフマツエク協会の

インストラクターや講師の中で

しっかり活躍してくれる人たちが

育って来たなーって

私は代表をしているけれど

自分だけが活躍したり目立つ事は

全く望んでいません。

私がやりたい事は

私ってすごいでしょ!と言うことでは

ないから。

女性が、母親になっても

活躍できる方法をセルフマツエクを

通して観せていきたい。

なので、一人でも多くの

インストラクターや講師が

活躍して活躍して活躍しまくって

ほしいのですよ。

価値は育てるものだし育つもの。

それは、商品の価値だけでなく

自分の価値としても言える。

人が

信頼を積み

実績を積み

商品そのものの価値だけでなく

人から生まれる新しい価値が付き

それが高まる

そうする事で

その商品だけではない価値を生む

と思っていて。

商品以上の価値を生むのは

人。

人のチカラ。

私で言えばセルフマツエクの協会の

インストラクター、講師の育成をしていますが

セルフマツエクという商品を広めるだけでなく

母親であるインストラクター、講師が

ほとんどで

その母親であるインストラクター、講師が

子育てをしながら、家庭と平行しながら

自分の時間、らしさで仕事をする。

母親になった途端、社会と断絶されたような

気持ちになったり

母親でしかないと思ってしまう自分に危機感を覚えたり焦りや寂しさを感じる。

初めて子供を産んだ時私も思った事です。

今は、4人産んでいますが思いません。

子供を産んでいても

家庭と平行しながら仕事ができる。

それを実現して来たから。

私だけでなく

これをセルフマツエクを通して

インストラクター、講師が一人でも多く

実現していくことで

セルフマツエクという商品に

人を通して

信頼を積み

実績を積み

母親になってからも

社会と繋がり

充実した仕事ができるという

さらなる価値が生まれ高まるのです。

商品には人を通して

どんどん価値を付け加えていく!!

人のチカラ。

そんなことをやっているし

目指していきたいのです。

これって、どんな商品を持っていても

同じような事が言えるしできる。

小さな知覚の中だけで

あーだこーだ言うのは

自分の才能や可能性を

自ら摘んでしまうよ。