中仙道からの眺めだが・・・

今日は暑いです。

28度とかもあります。

こんな時にジジイたちは倒れるんだろうな、と思いながら、水分補給に余念がない私です。

数日ぶりにバイクを引っ張り出して一回りしてきました。

旧中仙道です。

かなり急で、車一台がやっとの細い道です。

すれ違いは厳しいですね。

冬は大変で、雪が降ったら4駆でも相当厳しいかも。

でも、国道を回るより10分くらい早いので、通勤時の抜け道に利用する人もいるようです。

たまに熊が出るので、一人で歩くのはちょっと怖いかもよ。

今は舗装されていますが、大昔は、でこぼこ道を旅人とかお侍さんとかが藁ぞうりを履いて歩いてたんでしょうね。

水戸のご老公もテレビでは何度か越えてるはずです。

展望台が有り、富士山がくっきり見えたのでデジカメで撮影。画像2枚目

しかし、写ってないですね、富士山。

肉眼だとくっきり見えるのですが、デジカメは融通が利かんな〜。

アップにするとかろうじて見えるか。3枚目

あと、この展望台は、暗くなるとカップルの車がよく停まってます。

何やってんだか知らんけど、日本の未来の事とか、ミサイル発射についての研究とか、迎撃ミサイルの・・・まあ、あれやこれやと私も懐かしいですね。

今はもう空砲も打てないけどどうでもいいが。