自分の立場を瞬時に理解出来てる人今日は海の日

おはようさんですー。

昨日は夕方から野暮用でなんばに

行ってきたから疲れちゃったわ。

その前から気持ち的に疲れちゃったけど

うーん

なんかわからんメッセがねぇ。

言われてみれば、思い当たるような?

思い当たらないような?

なきにしもあらず

前にも別の人から指摘されたこともあるんだよなぁー

それを伝えられた私はどうすれば??

まぁ、結局はよくわからんけど笑

でも、知らずに済んだほうがいいってこともあるってことよねぇー。

まぁね、しーらない!ってことにしとくわよ笑

ついでに、ツキノモノにまでなってしまうもんやから

体はしんどいわ、気分は乗らないわで

昨日は朝しかアップしませんでした。

ねー!

昨夜も相変わらずなベイストやねー

切替、ヘタクソか笑

俺のダンスってハートだから。

靴下がっちがち。

お魚釣りたいよー

まぁ、確かに正解なんやろけど笑

はいはい笑

あと、キムタクさんとの話。

やっぱり、後輩としてね

先輩をたててるのもあるし

自分から喋らないっていうスタンスは

冗談めかしてたけど

さすがだなって思った。

で、観たくなった。

暗殺卒業編のメイキング。

なんでかっていうと

ベイストでキムタクさんのことを

やっぱり昨日も

主役と、たてていたから。

暗殺でも主役じゃなく、あくまで脇役で

しかも、主役は同じ事務所の後輩でっていう中での挨拶。

まぁ、そこに辿り着くまでに

もちろん観てしまうんやけどね

撮影初日。

原作忠実なメニューの配膳の先に

成宮くんと雑談する和也さんの姿。

原作の先生にも冗談めかして謙遜する。

この、あぐりを見つめる姿が

なんとも愛おしくて仕方ない。

成宮くんから先生へ

なんて、フリにも楽しく会話をして

12年ぶりなんですよーって昔話をしてるのはいいんやけど

見学に来た山田くんはその輪に入れてはいない。笑

成宮くんとのこんな姿も

もう見れないんだなぁと考えると悲しくなるよね。

浮き沈み激しいこの世界を12年、しっかり地に足つけて頑張って

ようやく共演になったのに。

この手をあげる仕草すら

踊りの一部を見ているみたいで。

だけどね、やっぱり

こういうのを見ると邪な考えが出て来ちゃう笑

死神メイク中

気の緩みか、猫背特有なお腹がね笑

それすら愛しいんだな。

CG用の印??を付けてても

可愛くなるし

ジャージ姿でもアクションしてるのは

かっこよすぎるし

嫌な顔せずに笑って和ませる。

普通に拘束服姿で歩いてるのも

たまらなくて。

たった、このワンシーンに

ちゃんと、きっちり拘束されてるのにも

邪な考えが笑

アホな人間でスミマセンねぇ。

で、撮影を終えたここ。

手前どもの話で

と、切り出す。

もちろん、山田くんを主役だと

たてた上で、縁の下の力持ちというべきかどうかはわからないんやけど

先輩として、脇役にまわり

シーンが別だとしても

一作目から主役の山田くんを見てきて

セリフにもあったけど

新人賞をも狙えるとじゅうぶん思ってる中での

撮影スタッフへの配慮や自分の立場や

そういうの全部ひっくるめて

ああいう挨拶をしたんだなって。

ラストレシピはもちろん座長の意識は高いだろうけど

検察側の罪人は

暗殺に挑んだ気持ちに近いんじゃないかなぁーって

私的に思ったのよね。

今回は後輩ではなく先輩だから

胸を借りるつもりで。

という語り口にはなってくるんだろうけど。

うん。久しぶりに観てよかった!!

勝手に自己納得。

で、大好きなエンドロール

私、エンドロールだけでも

延と観てられるぐらい好きよ

よし!

今日のチャージは出来た!!

今日は海の日。

だからって海は和也さんと同じで

嫌いやから行かないよー笑

そのかわり、ちょこっと出掛けるので

今のうちに休憩しときます!

連休最終日。

お天気悪くなるのかな??

雨、降らなきゃいいな。

海の日、いい1日になりますように