インコのHoneyHoneyとバギマグリーン

さて、本日1回目の更新はインコのHoney、昨日の朝ごはん編でしゅ。

なんだかいたずらっ子のような風情でこっちを見ているHoney

ケージの扉を開けると

1度は外に出てきたものの、ケージに戻っちゃいましゅた。

はにたん、再びのお出ましなるか?

おーっと、スマホにダイブ、スマホにダイブしてきましゅた。

しかし、ここでもまたケージの中に戻ってしまうというアクシデントを経て

再びのスマホへダイブでしゅ。

今度こそはちゃんとごはん食ってくれるかにゃ?と

Honeyを餌箱まで運びましゅ。

さあ、思う存分食うがよい()

Honey、食べてはくれたんだけど

思う存分とまではいかなかった様子。そこに

まいまいさんから頂いてたバギマグリーンを差し出したら

よく食いつきましゅた()

興奮して、手の上に乗っちゃうくらいバギマグリーンはお気に入りのようでしゅ。

もっかい、ごはん食べてくれるかなーと餌箱へ運んだけど駄目で、

バギマグリーンの残滓を貪り食うHoneyでしゅた。

最後にも餌箱へ運んだけどやっぱし食ってくれへんで

Honey、ケージに戻ってしまいましゅた。

決してHoneyが食っていない訳ではなく、sakiが思うほど食ってくれないだけで

Honeyからしたら、存分に食っていると思うにょでしゅ。

次回のセールの時にキッチンスケールを買ってこようと思うているんやけどね

そしたら家でもHoneyの体重が図れるようになるぢゃないでしゅか。

その頃までにはHoneyには33程度にはなっていて欲しいんでしゅけど、どーだか。

今日のsakiは病院行ってくたくたになったにょで、

Honeyの夜ごはん編はお休みさせて頂きましゅ。

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ペットランキング