会社の決定事項ですか

朝からお天気良くてまさに夏日。日射しは痛いが気持ち良い。

出勤後すぐに包装作業と荷造り。個数は穏やかでかなりスムーズ。いつもより早めに仕上がりまして余裕。包装大会はなし。配達さんのお見送りのあと片付けと午後のセッティング。こちらも早めに終わり事務所入りして入力作業など。午後の伝票チェックなどしていたら追加の注文。できあがってすぐに大手町へ配達。戻りは11時半くらいですぐに午後の包装作業と荷造り。それを終えてからMT…女将さん問題も含めて長かった。14時半からは別件でMT。16時過ぎに終わり慌ててバイク屋へ。オイル交換して戻ったのは17時半くらい。女将さんがいて今更ながら労働基準法の話…思わず「会社の決定事項ですか」と口にしちゃいました。まぁこの一言がいかんのだろうな。そこから月曜日の配達ルート組み。仕上げてから明日の箱出しをして入力作業もすませてあがりました。

明日は午後が忙しい。花火大会には間違いなく間に合いません。

翔斗は今日から夏休み。学校での何とか学習やらプールやら夜はサッカースクールの夜間練習やらで忙しそう。