今日の気になる馬の結果と感想

とりあえず、朝の段階での気になる馬です。

馬場の傾向や、1日の流れを加味して、買うか買わないか決めます。

札幌7レース

ウイナーズロード

ダ1000というとにかく前に有利な条件で他にテン早いのがいない組み合わせ。逃げてどこまで残せるか。前に有利な馬場なら。

スタートで行けず控えたが前も止まらず。この条件なら大崩れはしなさそう。馬券はどう組んでも安かったので買わず。穴狙いしてれば買えない馬ではなかったけど穴狙う感じのレースではなかったしな。

札幌9レース

タイキオールブルー

毎度お馴染みになってきた馬。今回も内枠。外に先行馬揃ってるので、スタート決めて出して行かないと包まれて動けなくなる可能性が高くなるのでそういう意識で乗るかどうか。前回も書いたように2走前の時計が破格で、その時の2着馬シンコーマーチャンも出てるが、これとミュゼの逃げ争い次第では縦長になる可能性もあってそうなると一層厳しくなる。差して来れる馬場かどうかも重要。

スタート出して行って好位後ろで回せたが勝負どころですっと動けないので伸びずばてず。もう少し積極的に乗らないとこういう競馬が続きそう。馬券はシンコーとのワイドだけ軽く買ったけど3000。

札幌10レース

リナーテ

新馬戦はノーステッキでラスト1111。2戦目は後方待機も案外伸びず。素質は優にこのクラス以上通用と思うんだけど。長期の休み明けで尚且つタガノアスワドの作るペースでは一抹の不安はある。上位人気なのならここは1戦様子見かな。

馬なりで好位の後ろからいい感じに見えたけど追って案外。まあ休み明けで16キロでもあり、叩いた次走でどこまでやれるか。馬券は買わずで正解。

札幌12レース

レッドカーペット

今日の一番馬。前回は函館最終週の最終レースで最内枠。前で残してなんぼの馬には完全な逆風だったのが、今回は開幕2週目の中枠で逃げ馬不在のメンバー。しかも一気に人気を落として13番人気。こういうのがまさに一度負けても次人気落ちで出てきたら倍返しじゃ!ウシシ!の典型。そりゃ今回もどうなるかはわからんけども、こういうのが楽しみなんですよね。前馬場なら尚更。

スタートで行けず、道中もついて行けずでどうしようもなかった。うーんこんな馬ではない筈だし状態面しか考えられない。ちょっとこれは次狙いづらくなったなあ。馬券はここ勝負に行ったので19000。

新潟3レース

オメガジェルベーラ

初ダートの前走はバテずにジリジリ来ての3着。左回りのココ狙いは明白だしこのメンバーなら勝機じゃないかな。

思ったより後ろからになって見せ場もなく終了。もう狙うことはなさそう。馬券はコロガシ1戦目にして4000

新潟10レース

キセキ

昇級即通用。万人の人が分かっていて、鞍上もデムーロさんなら勿論19倍笑相手もブラックプラチナムだろう。買うなら1点買いかな。

後方からじっくり乗って直線外から持ったまま突き抜けてきた。強かったの一言。まあ重賞の1つは取れるだろう。馬券は安すぎたので買わなかった。競馬に絶対はないのにワイド14では手が出ない。

新潟11レース

ライドオンウインド

1200ならラスト鬼脚を使える。大外枠だし小細工もなしに直線勝負に賭けるだろう。嵌るかどうかだけ。差しの出番のあるダートなら。

後方から末脚に賭けたが届かず5着まで。まあこの乗り方しかできないしそのうちまた嵌るときが来るだろう。馬券は単複ワイド買ってみたけど3000。

新潟12レース

サバンナロード

降級。去勢明け。距離はギリギリなのでサイレントサードの出方次第。一貫したペースで行かれたなら追走で一杯の可能性。スローなら出番があっても。

スタート良くなかった割に早めに押し上げて直線入り口ではもう前を射程圏。結果的に早く動きすぎた。距離ぎりぎりの馬なのにかなり下手に乗られたのでこれだけでは何とも言い難い。馬券は今日の新潟芝は123人気から2頭入る、且つ馬番5番以内ということで軸はサイレントサード、そこから23番人気へ流して、これも必ず来る78枠から8人気以内のを抑えてとの5点流し。全くの大ハズレ。5000。

小倉7レース

エンゲージスマイル

ちょっとまた外に入ってしまった。内に入って前馬場での狙いってチェックなのでどうだろう。強敵2頭が内の2枠に入ってるしちょっと厳しい感じ。ここは無理に買わないレースかな。

思い切って逃げて行ったけど後続にもピッタリ来られて早と脱落。好スタートだったわけでもないし逃げる必要もなかったと思うが。外枠だったし仕方なしかな。馬券は買わずで正解。

小倉9レース

エッジースタイル

スローとはいえ前走が好内容。外枠のほうがスムーズに動けていいんだけど、道中でうまく外に出せたら捲り気味にいい脚で差し込めるはず。ここは今日の馬場も見ておきたい。

好スタートから好位インで溜めて直線はうまく持ち出して快勝。上でも十分やれそう。馬券は基本買いで単複馬連で8002050。

今日は10頭。札幌4、新潟4、小倉2という内訳。

今日は楽しみなのがいるのけど最終12レース。

ちょっと気になる馬も多いので買いすぎないようにしないと

というわけで、今日は負け。42002050。

期待のレッドカーペットが全くいいところなしで悲しい結果。

そのあとの新潟最終は買わなくて良かったなわかっちゃいるけどやっちゃった。

せっかく気になる馬では我慢きいてたのになあ。

コロガシは痛恨の買った気になっていて買っていないミス笑

また明日頑張りましょう!