新しいタロットカードインテグレーションタロットがやってきました!

お久しぶりです。安珠です!

8月も中盤に入りましたねー。お盆休みでお出かけの方も多いと思います。私は暑いのと混雑が苦手なので、この期間のイベントは、地元のお墓参りや夜の音楽ライブのみ!お天気が回復することを祈ってます!

さて!

上の写真ですが、新しいタロットカードが仲間入りしました

守田矩子先生監修

インテグレーションタロットです!

インテグレーションタロット

Amazon

噂通りの美しいカードでした!

絵はウェイト版に準じているので、リーディングには全く困りません。何より絵が変わると新しい気分になるので、カードが新鮮にイキイキ見えてきます!じっくり一枚一枚、堪能してみました。

あんまりキレイなので、なかなか進まない

写真上段の右側に写っている紫色のカードが裏面ですが、扇形に広げた時の境目が感じられない状態変性意識状態になる感じも、私の好みだなぁ

それと、シャッフルするときのシャカシャカ感もイイ感じです!

感触とか音とか視覚とか大事ですよね

さ、それでは、新しいカードを使う儀式をば笑

インテグレーションタロットと仲良くするためのアドバイスと、そのアドバイスに従った場合の結果を引きました。

カードと仲良くやっていくためのアドバイスカード

カップのペイジ写真左側

見てくださいよ、この可愛らしいカップのペイジ!

と言うのは、ちょっと置いといて

お、女の子ですね!!これは新鮮な驚き。彼女は目をつぶってます。胸の前で、両手でカップを大切そうに持っていますね。

新しいフレッシュな愛情の対象カードを、子供のように純粋な気持ちで愛すること!で、タロットと仲良くなれるよ!と、

1枚でよむこともできますが

隣りのカードは女司祭です。2枚を並べて見ると、

女の子と大人の女性の雰囲気の差がハンパない!

しかも、女司祭は、まるで過去の自分を見るように、

過去を示す左側にいる女の子を見ていますね。

アドバイスを実行した場合の結果のカード

大アルカナ2番女司祭写真右側

わっ!また女教皇だ!と、思いました

新しいカードをおろす時にも、タロットに関わることでの未来を占うと、よく現れるカードなんです。

タロットに詳しい人は、すぐわかると思うのですが見えない領域や深い霊性隠されたものを示すスピリチュアルな雰囲気のカードです。占いにはピッタリのカードなので、ただただ有り難く精進を誓わせていただきました。

が!!

このインテグレーションタロットには、守田矩子さんのワンポイント解説が付属していまして、チラッと2枚のカードの解説をよみました。

短い文章でしたが、私が感じたのは、まず、このタロットと仲良くなるためには、私の感情面を育てる必要性があります。で、それに伴って本当の体感覚を得ることになるのかもしれません。

カードの女の子が目を閉じているのは自分の気持ちを感じている姿なのでしょう。

タロットカードと向き合いながら、今までなかったことにしてきた子供のまま育っていない感情、蓋をしてきた感情を、大人になった自分が理解し、受容して完了させること。

それによって女司祭のように真の大人の女性として、自分もタロットリーディングも進化できるでしょう!!

ふ、深い!!

インテグレーションとは統合という意味。

統合とは、今までバラバラに分裂していた自分が、

ひとつになっていくこと。

私のひいた2枚のカード、あらためて

このインテグレーションタロットにピッタリですね

がんばりますぞ〜!!

ココナラではメール鑑定をしています。

お気軽にご相談ください